Twitter

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月29日 (金)

ポケモンGO!お店でも流行ってます!

こんにちは!ヤシロ店長の城崎です。

最近来られるお客様の大半は、今ポケモンGOにハマっているのではないでしょうか。

私も流行りに便乗して、ポケモンGOを始めました!

どうやらすぐ前の喜々津駅がポケモンジムのようで、激戦が繰り広げられております。

近くの多良見郵便局もポケストップとなっており、助かってます。

ヤシロには普段ズバット、コダック、コイキング、ヤドンなどが徘徊してます(出現ポケモンのチョイスが洞窟)レアなポケモンは、オムスターやブーバーが出現しました!

ちなみに店長はまだレベル7です(笑)

多良見郵便局にルアーモジュールを投げている人がいたら、それはヤシロの店長です(笑)

みなさん、カードショップではありますが、店長はソシャゲ大好きなのでぜひ一度、ヤシロにお立ち寄りください!

2016年7月22日 (金)

ボードゲーム交流会!開催します!

こんばんは!

今回、ヤシロのお店の常連さんかつ、ボードゲームに詳しい方を主催者様として
ボードゲームの交流会を開催いたします!
8月21日
10時~18時
参加費:
・大人 500円
・高校生以下 300円
・小学生以下 無料
場所:カードショップ ヤシロ 2階 (諫早市多良見町495-1)
さらに詳しくはコメントかお電話(0957-43-0319)にてお気軽にどうぞ!
店頭やコメント、お電話にてご参加の予約をいただければ、幸いです!

2016年7月 5日 (火)

7月9日「フォース・オブ・ウィル」体験・交流会を行います!


日:7月9日(土曜日)


時:19:30 ~


募集人数:最大50名まで



最近、インターネットの広告などでもよく見かける人気沸騰中のカードゲーム「フォース・オブ・ウィル」の体験会を東京から来られるスタッフ様に行っていただきます!


店長も触ってみましたが、魔石(マジック:ザ・ギャザリングでいう土地のようなもの)が魔石専用デッキ(10枚程度)から場に出せることと、初期手札の引き直しもあるため、動きが安定しやすいです。


また、相手ターンにプレイできることも多く、非常に戦略性の高いカードゲームでした。かといってルールが難しいというわけではなく、一回ですんなりと覚えることができました。

今までにない新しいシステムで、戦略的なゲームがしたい方には特にお勧めできます。



■FOW体験会

 

基本的には初心者を対象としたルール講習会がメインとなります。


一通り講習を行った後に、実際に対戦を体験していただきます。

 

また、既存プレイヤー様がいらっしる場合は、対戦会を同時進行いたします。

 


【講習会参加賞】特製ハーフデッキ(人気作家:祀花よう子先生の描きおろしイラストのカードあり)


【体験会参加賞】PRカード1枚


【対戦会参加賞】参加するとPRカード1枚、1勝するごとにPRカード1枚(ランダム)


【お楽しみジャンケン大会】すべての参加者でジャンケンをしていただき、豪華な景品をプレゼントいたします。

とのことです!

大会・交流会支援サイト「イザジン」にて、今回の体験・交流会の予約を受け付けております!店舗ではすでに3,4名の方に参加希望の旨をいただいており、期待しております。

参加しておけばとりあえずデッキとPRが無料でもらえるので、ぜひ今週土曜日は体験しにお越しください!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »